ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月03日

初物

 昨日は、妻と子供達が里帰りするという事なので、妻の実家に送った後、そのまま釣りへ。


途中、釣具屋に初売りの様子を覗いてから移動w (グッと物欲を堪えましたが、お手頃価格のロッドを見つけ、ちょっと検討中)



とあるエリアで、メッキが溜まってると言う情報を仕入れたので、そこへ直行!



車の駐車スペースが無いので、近くの漁港に停めて、えっちらおっちらロッドとバッカンを片手に移動。



距離にして徒歩10分程度なのでランガンしてると思えば近い距離と感じますが、近くに国道が通ってるので、少し恥ずかしい・・・。




ダイソーミノーで反応を伺いましたが、いまいち。


ジグ単に変更して、速攻ヒット!



初物





グッ、グッ、グッと鳴いてました。




ダイソースプーンに変更して巻き巻き・・・・。



サイズUP!良い引きでしたよ♪


初物






メッキは『季節来遊漁(死滅回遊魚)』と言われているようで、『メッキ』というのも、ロウニンアジ、カスミアジ 、オニヒラアジなどの幼魚の総称とのこと。


晩御飯のおかずに何匹か持ち帰りました。


当初、「釣れるといいな~」程度の気持ちだったので、氷を用意してなく、コンビニに急遽買いに。


クーラーBOXに海水氷を作り、そのまま帰宅。



初物




釣果としては6匹釣りましたが、今日は一人なので、3匹で十分かなと。




見映えは悪いですが、美味かったです! 唐揚げ最高!身がふっくらして何匹でも食べれます!



初物






ただ、通常のアジとは違い、結構骨がしっかりしてる印象。


久々の魚の調理と切れない包丁で捌いたので、少し手こずりました・・・(汗)













最新記事画像
たまに見ると...
粘り・・・・・。
第一回ナイトプカリ会開催。
12!
池、行け!
ダム戦。第三戦目。
最新記事
 ドッキリ!(笑)! (2016-09-03 16:06)
 たまに見ると... (2016-08-30 17:44)
 フローター運搬方法2 (2016-02-18 13:50)
 フローターの運搬方法1 (2016-02-18 13:42)
 新規で出戻り。 (2015-05-22 15:49)
 粘り・・・・・。 (2014-05-14 09:07)
Posted by バスブブ~ん at 12:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。