ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月20日

ベイトに付く

 昨日は、先日の釣行で調査したポイントへ


日の出後、一時間半程度で上停まりとなる時間帯




テトラの際を無数の「いりこ」サイズ大のベイトが活発に泳いでる



ダイソーメタルジグ40gをブレードフックチューンにしたものを、遠投して広範囲に探り、要所でリフト&フォール



目の前数m先をリフトからフォールの時に違和感が伝わったので、強めのリフト兼フッキングを入れると、そのままファイト開始!



ロッドを操作しつつ、ハンドランディング



ベイトに付く




テトラの陰に隠れて イリコ達を狙っていたのでしょうかね?




サイズはこんな感じ



ベイトに付く



フェッシュナイフ等の刃物を忘れたので、泣く泣くリリース


いま思えば、サバ折りにして持って帰れば良かったかな?と思ったが、釣った満足感で頭が回らず



シーズンはこれから



またの出会いをお待ちしております



今回のタックル


リール:シマノ シエナC3000

ロッド:ノンブランド レガティシーバスっていう、振り出しシーバスロッド コレがオールマイティーに使い易いです

ライン:シマノ PE1号 リーダーナイロン7号











同じカテゴリー(SWルアー)の記事画像
小さくても、なかなかのもの
2匹の初獲物
地域の特権
久しぶりに
当たり前だけど、アレコレは良くない
こんなタイプのウキが一つ有れば便利です♪
同じカテゴリー(SWルアー)の記事
 小さくても、なかなかのもの (2023-04-17 09:00)
 2匹の初獲物 (2023-03-09 15:55)
 地域の特権 (2023-02-27 12:04)
 久しぶりに (2023-02-13 14:06)
 当たり前だけど、アレコレは良くない (2023-01-30 14:01)
 こんなタイプのウキが一つ有れば便利です♪ (2023-01-19 09:28)
Posted by バスブブ~ん at 09:07│Comments(0)SWルアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。