ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月17日

小さくても、なかなかのもの


 昨日は、久々の釣行



ポイントはいつもの場所へ



 海面が少し騒がしい感じがしましたが、ソコに大型魚が付いてる雰囲気もなく、広範囲にルアーを流して探る



 上がダメなら下を探ってみな



 魚が好む場所にはそれなりの理由があるのでしょう


 前回、シーバスを釣ったポイントと殆ど同じポイントで、手元に伝わる明確な違和感 


強めにシャクッてそのままファイト開始



中々の引き!


相手もテトラ際に潜りこもうと必死


ジ~ジ~と鳴るドラグを締めて、引っ張り上げる




小さくても、なかなかのもの



エイがスレ掛かってました




『釣り上げると、その後が大変だろうな~』と思いつつ、ルアーのフックの掛かりを観察しながら、フックアウトしてくれるのを待つ


深く掛かっては無く、予想通りにフックアウト成功!






小さくても、なかなかのもの






この日も、ナイロンリーダー7号を使っていましたが、テトラに擦れてガッサガサ。一部、さけるチーズみたいになってましたが、よくブレイクせず耐えてくれました。




その後は、何事もなく 終了。



近くの新規ポイントを偵察して、おしまい。




次回は、新規ポイントで探ってみたいと思います!




同じカテゴリー(SWルアー)の記事画像
ベイトに付く
2匹の初獲物
地域の特権
久しぶりに
当たり前だけど、アレコレは良くない
こんなタイプのウキが一つ有れば便利です♪
同じカテゴリー(SWルアー)の記事
 ベイトに付く (2023-03-20 09:07)
 2匹の初獲物 (2023-03-09 15:55)
 地域の特権 (2023-02-27 12:04)
 久しぶりに (2023-02-13 14:06)
 当たり前だけど、アレコレは良くない (2023-01-30 14:01)
 こんなタイプのウキが一つ有れば便利です♪ (2023-01-19 09:28)
Posted by バスブブ~ん at 09:00│Comments(0)SWルアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。